

経費削減、その一方で上がる部分。。。

コンサルタントをしている手前、どうしても「ひと」による削減はできないと!と、しています。




それでもやはりコスト改善は必要で、「ひと」には関与しない部分でのアイデアで粘っています。




しかしここにきて、一分の食用油やバター、チーズといった乳製品の値上げ。




そして電気料金の値上げ。




削っても、片方で上げられたら、元も子もないじゃない!!




油と乳製品は、家庭でも同じですが外せないんですよね。。。




世界的に、やはり天候がおかしくなっているのでしょうか?




アメリカの大干ばつ。




日本でも今日、10月なのに東京で30度、群馬で32度を記録。




ついこの間まで、野菜の高騰だったんですけどねぇ。




今度はこちらですか・・・




ただ、雨が苦手な野菜や果物はおいしく出来上がっている事実もありますね。




ブドウなんかはおいしく出来上がってます。




何年か前の、ボジョレーがそうでしたね。




その年のワインは最高の出来になったことがありました。




困っちゃいますね、ホント。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策