スポンサーサイト


電車の中でのお化粧って「女子力低いです」

外国人観光客から見た、日本の電車。



やはり満員電車・すし詰め電車がピンとくることは間違いないのですが、それとは別に「揺れる電車の中でお化粧をしている女性」にもおどろくと言います。



最近、平気で携帯電話で話をしている人がいたり、優先席にドッカリと座り込んでいる若者が増えていると思います。



最近乱れてるんですかね??



他にも、席が空くと争うかのように人をかき分けて座ろうとする兄ちゃん。



あの姿は情けないです・・・



そしてお姉ちゃん、おばちゃんに共通するのが、揺れる電車の中でのお化粧。



私は最初は驚いていました。



自分の顔づくり、大切なはずなのに、顔が出来上がっていく過程を知らない人に見せびらかせるなんて・・・



そしてぶれないのかと、心配になります。顏がゆがまないんですかね?



ただ最近は、匂いが嫌になってきました。結構匂いませんか?



私はサービス業の人間としても、マナーは気にします。



その中でも「見られるマナー」は大事だと思うんです。



お化粧するという事は、それなりには見られることを前提にしているはずです。



しかしその過程を見せびらかすなんて、ちょっと「女子力低いですよね」

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策