新・調布駅

先日、新宿と八王子の真ん中、調布駅が地上から地下に引っ越ししました。




調布駅が地下に移動する日の記事はこちらです。




ようやく時間ができたので、のぞいてきました。




観光&ホスピタリティコンサルタントDiTHiのホスピタリティ観光で地域魅力UP!日本を盛り上げよう!



まだ電車が地上を走っていた駅も・・・




観光&ホスピタリティコンサルタントDiTHiのホスピタリティ観光で地域魅力UP!日本を盛り上げよう!



今じゃこの通り、ガランとしてますね。




移って間もないので、それこそ無人駅です。






観光&ホスピタリティコンサルタントDiTHiのホスピタリティ観光で地域魅力UP!日本を盛り上げよう!



以前は、1分開いて5分閉じてた踏切も今は開きっぱなし。




意外と今のこおゆうタイミングが一番危ないんですよね。




信号もないですし、横から車が出てくる可能性もあるので、注意時期です。




これからこの辺の線路が取り外されて・・・






観光&ホスピタリティコンサルタントDiTHiのホスピタリティ観光で地域魅力UP!日本を盛り上げよう!



駅自体はこの通り、縦型です。




1,2番線が上で、さらに下に行くことで3,4番線があります。




そもそも調布は4本の線路が通っており、行き先が3通り。




つまり横にすると、乗り換えるためには、階段を上って下ってホームを乗り換えるパターンがあるわけですね。




しかし縦型になったことで、上がる OR 下がるで乗り換えが出来るように。




便利になりました!!






観光&ホスピタリティコンサルタントDiTHiのホスピタリティ観光で地域魅力UP!日本を盛り上げよう!



そして新・ホームです。




まだ新築に匂いがします(笑




お気づきの方もいるのではないでしょうか?





電車がいないのに、ホームドアが開いています。





そう、これも動いていないほど、新しい状態なんですね。





まぁ動かしても、いいとは思うのですか、何か事情があるんでしょうか?





ただ、このホームドアは大切ですよね。





人身事故や、ホーム落下事故防止に絶対に役に立つはずですから!!





ペタしてね
読者登録してね





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策