ホスピタリティコンサルティング - ホテルウエディングでの選択肢

最近のウエディング事情。

「楽婚」「写婚」と省略型の結婚式を使いたがるカップルが増えています。




私がコンサルに入るホテルでも、ウエディングは外せない!と言うのがほとんどです。




やはりチャペルが施設として入ってしまっている以上、簡単には「やりません!」と言えません。




そこでANAインターコンチネンタル石垣リゾートで始まったフェア。




「Heart to Heart Wedding~想いと想いを繋ぐウェディング~」




『海へ続くバージンロード』売りの海のそばのチャペルが人気で、リゾート挙式や地元客に利用されています。




そして新たに加えられたテーマ「自分らしさ・自由に演出できるウェディング」。




実はこちらのホテルには、周知が少ない神前式会場があるんです。

しかし人気の集中はチャペル。




そこで神前式をアピールしようと模擬挙式を取り入れたんです。




こちらの会場も海の景色があり、窓からの景色も素晴らしいものだそうです。




ホテルでの挙式にも選択肢があることをPR。




ちょっと聞いた話で申し訳ないのですが、これにはそれなりの背景があるそうです。




神前式には興味あっても、どうしても宗教的な壁を越えなくてはいけないとの認識が日本人の間にあるようです。




ホワイトウエディングではとっくの昔に超えた壁が、神前式にはまだ残っていたんですね。。




しかしホテルでの神前式ともなれば、宗教的な問題は緩和できます。




また披露宴ではドレスを!と言う希望にもお答えすることができますね。




確かに最近では結婚式の意味というものを語れる人は減っているでしょう。

それが結婚式をしないカップルが増えている背景に繋がっていると考えられます。




こうやって壁がなくなって、選択肢が増えることによって、挙式の良さというものを知っていけるといいですね。





関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ホスピタリティコンサルティング-ホテルウエディングでの選択肢】

最近のウエディング事情。「楽婚」「写婚」と省略型の結婚式を使いたがるカップルが増えています。私がコンサルに入るホテルでも、ウエディングは外せない!と言うのがほとんどです...

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策