観光コンサルタント - 【ご注意】ぼったくりタクシーin韓国

以前、観光客に対するぼったくりの話をブログにしました。




(その記事が見つからず、リンクができませんでした・・・どこ行った。。。)




今回は、お隣、韓国で日本人観光客を狙った、タクシーのぼったくりです。




その額『正規の5倍から10倍』




いやいやいや、、、やりすぎでしょって思いますが。。。




韓国と言えど、やはり外国。




今は言葉もわからないのに、ブームに乗っかる形で韓国に行く日本人観光客が増えているのもあります。




この様な日本人は、格好のカモになってしまうわけです。




騙された日本人のコメントとして

「普通のタクシーだと思って乗りました。最初は2万ウォンくらいと言われて、実際に請求されたのは4万ウォン。憤りを覚えましたね」




実際に、韓国ではこの様な外国人観光客を狙ったぼったくりタクシーの運転手21人が摘発。




そもそもタクシーではなく、正しくは『偽装タクシー』




正式には登録されていないタクシーで、メーターも改造されたものが載っているそうです。




ただメーターの改造を見破れる人なんてそうはいないですからね。




そこに出た数字を信じるしかないようで、結果、ぼったくられるわけです。




中には、ご丁寧に料金表を作り、乗った時点でぼったくり決定!なんて事もあるそうですよ。




お隣で親しみのある国ですが、やはりスキを見せると危ないですね。




海外に出かけること自体、ハードルが低くなっていますが、やはり気を引き締めるところは引き締めないとですね!!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策