スポンサーサイト


観光コンサルタント - 北久里浜へ




先日、知り合いがお店を出す関係で北久里浜まで行ってきました。




お店自体はまだ工事中なんですけどね。

雰囲気と立地だけでもと思いまして、講師仲間の方と。




自宅からは1時間半越えの長旅なんですが、初上陸なので、そこまで長くは感じませんね。




京急の快特が止まるとも思わず・・・と、言うか、後半は各駅になるんですが、結構楽に行けました。




駅もキレイに整備されていましたし、チェーン店もしっかり。




タクシーとバスターミナルもあって、こじんまりとはしてましたけど、雰囲気はよかったですね。




ただお店の方を考えると、車がメインの地域でしょうか?




駅から出た人の多くはそのままバスの列に並ぶんですね。




「駅から徒歩○分」と言う言い方はちょっと大変かもしれませんね。。。




実はこんな事があったんです。




実際には駅から2分ほどだったんですが、一緒だった先生の感覚では5分くらい歩いた様だそうです。




よくありますよね、お店とか会社のアクセスを表した「徒歩○分」




あれのマイナスになってしまう例というのを体験しました。




確かにこじんまりした雰囲気は良いのですが、駅前を出てしまったら何もないんですよ。




時間間隔としては長く感じるパターンですね。




「意外と遠かった・・・」なんて言われてしまう可能性大です。




これは、これからお店を出す知り合いには伝えておくべき情報でしょう。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策