きれいなお花見だけにしましょうよ!!

とても暖かくなりましたね!!TVでも各地のお花見の状況ばかりですね。




しかし、人間、やらかしてしまう様です・・・事故に違反に危険行為!




インターネットのニュースを見ていても、やはりマナーの悪さがあがっています。




もちろん自覚なしでやってしまった、失敗みたいなのも入ってます。




たとえば、カセットコンロを使ってお鍋!

でもその場所は「火気厳禁」




公園の注意書きを注意して読んでる人は少ないですからね、実際。

失敗ってところです。




残念ながらゴミはそうはいきません。




持ってきたゴミを持ち帰らないで、ごみ箱に捨ててしまうようです。

せっかくの桜も、ゴミが散らかった場所があったら、非常に残念な風景になってしまいますよね。




そしてやはり、酔っ払い運転や見物事故が多発しているようです。




某所では、飲酒運転の車が花見客に突っ込んだなんて記事もありました。




実はおととい、昨日と話題にあげました、地元の桜まつりでも、気になった事があるんです。




それは「歩行者天国内での自転車」




大勢の人が歩いているその中を、自転車が走っていくんです。




お年寄りもいますし、車いすの方もいます。




その中を桜見物しながら乗っていたり、しゃべりながら乗っていたり、特に怒鳴りつけてやろうかと思ったのは、人の間をまるでゲームでもしているかのようにギリギリのところをすり抜けていく人。




もう少しちゃんと規制するところはしないと、事故があってもおかしくないなって事になっちゃいますよね。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策