スポンサーサイト


東京から大阪へ!更新、日本一の観覧車

全国各地の日本一を探す旅。

 

日本一というのは、やはり競争の対象にもなります。

 

更新され続けることで、地域の活性化にもつながります。

 

期待されますので、達成できた時の満足度はたまらないものです(笑)

 

今回はそんな更新された日本一観覧車です。

 

日本一高い観覧車 - OSAKA WEEL』

 

Desktop563.jpg

 

以前「透明のゴンドラ」として紹介はしたかもしれません。

 

大阪万博記念公園のエキスポシティに、今年2016年7月1日にオープンした「レッドホースオオサカホイール」。

 

全高123m

 

これまで日本一だった東京葛西臨海公園の「ダイヤと花の大観覧車」117mでした。

 

123mになったことで、世界でも5番目の高さになりました。

 

非常に特徴的なのが、

 

全ゴンドラがシースルー構造

2基限定のVIPゴンドラ

備え付けタブレットによる情報提供サービス

 

これまでになかった観覧車日本一で登場したんですね。

 

私は今回一人だったので、乗るのに億劫になってしまいました・・・

 

乗ればよかった・・・!!

 

高さがあるとはいえ、1周18分。

 

ちょっとした立ち寄りでも乗れますね。

 

皆さんは、ぜひ。

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策