スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい紅茶を町中で!尾張旭で紅茶三昧

日本一を探す旅。

 

全国各地の日本一を巡っています。

 

紅茶、好きですか?

 

私は外では、どうしてもコーヒーにいってしまいがちですが、紅茶もおいしいんですよね。

 

たまに紅茶を飲んでみると、ホッとします。

 

そんな紅茶を飲むならこんな町はいかがでしょうか?

 

日本一おいしい紅茶の店舗数 - 尾張旭市

 

Desktop559.jpg

 

日本紅茶協会が認定する「おいしい紅茶の店」

 

お店に入って、認定証が置いてあるのが目印です。

 

3年ごとに全国で調査。

 

推薦を受けて後、日本紅茶協会が認定をする方法を取っているため、独断と偏見の様な感じが無い、安定しておいしいお店が集まっています。

 

結構辛口で、まだ全都道府県にあるわけではありません!

 

そんな「おいしい紅茶の店」認定店が、人口一人に対しての件数が日本一多いのが、

 

愛知県尾張旭市

 

市内15店舗が「おいしい紅茶の店」の認定を取得しています。

 

尾張旭市の人口は約8万2千人で、約5,400人に対して1店の「おいしい紅茶の店」があることになり、2011年11月1日、日本紅茶協会から「日本紅茶協会認定おいしい紅茶の店店舗数日本一(人口一人当たり)」の認定証を授与されたのです。

 

紅茶を使った町づくりとして、毎年

 

紅茶フェスティバルin尾張旭

 

が開催されています。

 

おいしい紅茶が飲みたくなったら、行ってみるといいかもしれませんよ!

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策