

そこらの山以上で高校生活!日本一高い長野県富士見高校

日本一を探す旅。

 

全国各地に点在する日本一を探す旅です。

 

高校生活、どんな環境で過ごしましたか?

 

私はニュージーランドで高校生活を送りました。

 

自然に囲まれた環境での生活は、今でも思い出します。

 

日本でもこんな学校で生活できていたら、忘れられない高校生活間違いないですね。

 

日本一高い所の高校 - 長野県富士見高等学校』

 

Desktop546.jpg

 

日本一標高の高い所にあるJR幹線の駅、富士見駅。

 

駅から見える八ヶ岳の絶景でも有名ですね。

 

長野県のこの富士見駅を最寄り駅に持つのが、

 

日本一標高高い所にある高等学校「長野県富士見高等学校」です。

 

標高967m

 

東京で有名な高尾山よりも、

茨城県の筑波山よりも、

兵庫県の六甲山よりも、

 

高い所にある高校です。

 

全国でも珍しく、「養蜂部」がある学校です。

 

平成21年に創部。(正式認可は翌年)

 

平成24年には、日本学校業クラブ全国大会のプロジェクト発表の部で最秀賞と文部科学大臣賞を受賞。

 

『みつばち高校生 富士見高校養蜂部物語』が平成28年に出版されました。

 

遠足では八ヶ岳系の山を。

 

長野の環境を満載できる学校ですね。

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策