

日本の真ん中は日本一の原村ペンション村だった!

日本一を探す旅。

 

日本各地の日本一を辿っています。

 

観光コンサルタントをしている私ですが、一回は体験してほしいと多くの方にお勧めしている事。

 

ペンション

 

って止まったことありますか?

 

日本でいう民宿の洋式版ともいえるのですが、なかなか個人では住むことができない、広い家での宿泊体験ができます。

 

最近では小規模なホテルみたいなペンションも誕生していますが、やはりオーナーさんと距離が近く、他のお客様たちと交流があるほうが楽しいですよ。

 

そんなペンション、ここに行けば・・・

 

『日本最大規模のペンション村 - 長野県 原村

 

Desktop537.jpg

 

日本のほぼ中央に位置する長野県諏訪郡原村

 

八ヶ岳麓に広がる八ヶ岳高原が位置するところですね。

 

一か所に多くのペンションが集まっているペンション村としては国内の先駆けで、日本一の規模を誇っています。

 

一軒一軒特徴的で、どれも泊まってみたいペンションが約70軒立ち並んできます。

 

「星降る里」

 

とも呼ばれる原村

 

広いお家のウッドデッキでのんびり、本を読みながらビールを一杯。

 

車で東京から2時間半、名古屋から3時間。

 

ちょっと都会のノイズから離れてみたい時にはいかがですか?

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策