空へ向かってナイスショット!日本一空に近い菅平グリーンゴルフ

日本一を探す旅。

 

日本各地の日本一を巡る旅です。

 

前回のリオ五輪で復活した競技、ゴルフ。

 

日本でもゴルフは欠かせない存在になっていますね。

 

私はやらないのですが、自然の中ボールを打つのは気持ちよさそうです。

 

ならば、日本一はいかがでしょうか?

 

日本一標高の高いゴルフ場 - 菅平グリーンゴルフ』

 

Desktop534.jpg

 

ラグビーの聖地でもある長野県の菅平

 

夏にもなれば、全国からラグビープレイヤーが集まります。

 

そんな菅平、やはり涼しいのです。

 

自然のクーラーの効いた超涼しいゴルフ場で爽快なラウンドを楽しみませんか?

 

夏でも快適にラウンドができるゴルフ場です。

 

その理由が今回の日本一

 

4番ホールのグリーン

標高1658m

 

空気抵抗が変わるので、地表とプレイするのとでは感覚が変わるほどだそうです。

 

霧が出るのは難点ですが、雲の上でゴルフをプレーする事も可能です。

 

またちょっとした豆知識なのですが、ピンフラッグが通常よりも短いんですよ。

 

どうしても強風となると、そこは標高1658m。

 

とんでもない風になるので、短くしてあるんですね。

 

ちなみに、同じく長野県の「川上ゴルフ倶楽部」でも、日本一標高が高いと称しています。

 

調べたところ・・・よくわかりませんでした。。。

 

またまたちなみに、世界一標高の高いゴルフ場はインドのヤク・ゴルフコース。

 

標高3970m

 

富士山の3776mよりも高いところにあるわけです!

 

 

 

現在開催されている、フジサンケイビジネスアイ【革新ビジネスアワード2016】に、DiTHiが参戦しています。

 

まだまだみなさまの応援が必要です。

 

◆◇◆****◇クライミング・登山観光コンサルティング◇****◆◇◆

「魅力的な観光素材に乏しい」と悩みを抱えている地域に対し、観光の技術とクライミング・登山者の傾向を元に、町おこしと同時に観光振興にも力を入れ、クライマーと登山者を観光客として地域に取り組む、日本で唯一のコンサルティングです。

 

もし気に入っていただけたら、一票を投じていただければうれしいです。

 

http://www.innovations-i.com/award/award2016/36.html
 

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策