

この季節!野尻で、でっかいイルミネーション

日本各地の日本一を探す旅。

 

まだまだ台風が登場している今年ですが、空気は秋ですね。

 

昼間は暑い!って日でも、朝夕は涼しくなってきました。

 

この季節、じわじわと気になってくるのがイルミネーション

 

LEDの誕生によって、電気代の壁が低くなり、様々な場面で目にするようになりました。

 

そしてだんだんと、規模よりも大きさの時代に・・・!?

 

日本一大きなイルミネーションリース - 宮崎県小林市野尻町』

 

Desktop527.jpg

 

10月も終わりに近づくと、近年ではハロウィンがやってくるわけですが、これが過ぎるとあっという間に世間はクリスマス!

 

キラキラな季節がやってきます。

 

そんななか、宮崎県小林市野尻町に、

 

直径5mの「日本一大きな3Dイルミネーションリース」

 

が去年登場しました。

 

小林市役所野尻庁舎をメイン会場に、国道を野尻庁舎に向かい2km、住宅や商店が装飾されます。

 

地域住民の皆さんの手により約60万球のイルミネーションで彩られます。

 

彩られた庁舎と、イルミネーションリース。

 

他にも、道の駅「ゆ~ぱるのじり」横の大塚原公園の丘が、まるごとイルミネーションで彩られます。

 

クリスマスイベントも開催されるので、参加して楽しむ事もできますね。

 

2016-2017年シーズンの予定はまだわかりませんでしたが、イルミネーションはやるとおもいます。

 

要チェック!

 

・・・★・・・・・☆・・・・・★・・・

 

http://www.innovations-i.com/award/award2016/36.html

 

フジサンケイビジネスアイ【革新ビジネスアワード2016】にエントリーしています。

 

山と巨岩で町おこし・観光振興!“日本唯一”見慣れた風景を、世界中の人を魅了する山岳アトラクションに!

 

「魅力的な観光素材に乏しい」と悩みを抱えている地域に対し、観光の技術とクライミング・登山者の傾向を元に、町おこしと同時に観光振興にも力を入れ、クライマーと登山者を観光客として地域に取り組む、日本で唯一のコンサルティングです。

 

まだまだ皆様の応援が必要です。

 

ぜひエントリーを除いていただき、お気に召したら、投票いただければ幸いです。

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策