日本一を探す旅。

 

全国の世界一を巡っています。

 

これも日本の食の特徴かもしれませんね。

 

流しそうめん

 

夏の風物詩です。

 

そして、「長く流そう」と考える人も、当然出てきます。

 

これまでにいくつかの長い流しそうめんというのは誕生し、日本一を更新しています。

 

さて、今回の日本一は、どれくらいキープされるでしょうか!?

 

日本一長い流しそうめん - 西予市Nagashi PROJECT』

 

Desktop522.jpg

 

愛媛県西予市俵津

 

「Nagashi PROJECT」

 

と称した町おこし企画で、世界一日本一が誕生しました。

 

2016年8月27日

 

宇和海を望む「野福峠」を舞台に、流しそうめんが開催されました。

 

地元の方々、子供たちによって作られた竹の道。

 

その距離3.5km

 

これまでは熊本県の3328mという記録がありました。

 

これを更新することになるわけですね。

 

そして面白いもので「世界流しそうめん協会」があるんですね。

 

グッズの販売もあって、かなり力を入れていたイベント。

 

山頂付近で流された3玉のそうめんは、

 

約2時間10分

 

かけてゴールに到着したそうです。

 

 

 

DiTHiはサンケイビジネスアイ「革新ビジネスアワード」にエントリーしています。

 

◆◇◆****◇クライミング・登山観光コンサルティング◇****◆◇◆

 

「魅力的な観光素材に乏しい」と悩みを抱えている地域に対し、観光の技術とクライミング・登山者の傾向を元に、町おこしと同時に観光振興にも力を入れ、クライマーと登山者を観光客として地域に取り組む、日本で唯一のコンサルティングです。

 

http://www.innovations-i.com/award/award2016/36.html

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策