スポンサーサイト


キッズのハロウィンパレードは渋谷じゃない!みしまで!

日本一を探す旅。

 

各地に広がる日本一を目指す旅です。

 

10月になり、シルバーウィークの次のイベント、ハロウィンが各地で目にするようになりました。

 

ディズニーランド・シーでも、ハロウィンが始まりましたね。

 

近年日本でも目立つようになりました。

 

残念ながら、「本当の意味での」ハロウィンではありませんが、まぁそれが今の日本でしょう。

 

そんな中、ハロウィンで注目を集めるようになったのが、渋谷。

 

ここ何年でしょうか?

 

警察も出るほどのイベントになっています。

 

ところが、夜遅いこともあり、子供たちには向かないイベントとなっていますね。

 

「トリック・オア・トリート」

 

大人じゃなくて、キッズが楽しめなければ意味がないのですが・・・

 

そんなキッズが集まるハロウィンパレードは、実はこんなところにあったんです!

 

『子供が日本一集まるハロウィンパレード - 三島市』

 

Desktop519.jpg

 

2009年より始まった「ハロウィンパレードinみしま」

 

地域、地元商店街に毎年少しづつ浸透し、今や

 

「子供たちのためのハロウィンは三島!」

 

となるほどの規模になりました。

 

2015年に、集まった1808人の仮装した子供たち。

 

一回のハロウィンパレードに参加した子供の数として、日本一になりました。

 

今年は先着1500人が、参加無料となっていたのですが、申し込み開始とほど同時に、一か月前には終了してしまったそうです。

 

当日は10:30~15:00まで広小路から大社西交差点まで歩行者天国となります。

 

車の通行はかなり不便になるので、公共交通機関を利用する方が間違いありません。

 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策