

闇夜に神々へ続く出雲キャンドルナイト

日本一を巡る旅。

 

各地の日本一を探して旅しています。

 

世間的には「神無月」になります。

 

10月を示すのですが、出雲大社に神々が集まって、一年の事を話し合うという意味があります。

 

そのため、島根県出雲市では「神在月」になるんですね。

 

私も観光コンサルタントとして島根県にはよく行くのですが、この時期が一番忙しくなる時期なのです。

 

紅葉と合わせて、素晴らしい時期ですよ。

 

そんな出雲からの日本一です。

 

日本一多くのろうそくが並んだイベント - 出雲キャンドルナイト

 

Desktop517.jpg

 

毎年8月中旬から下旬に開催されるイベント

 

私もご案内すれば・・・と、後悔してます。。。

(忘れました!!)

 

この出雲キャンドルナイト

 

2014年の開催時に、60,000個のキャンドルが並んだことで日本一になっているイベントです。

 

使われたペットボトルを使って、地元の皆さん、企業、子供たちの手によって加工されたキャンドルが並びました。

 

併せて今年で3回目の「神門縁日」も開催。

 

金魚すくい

ザリガニ釣り

メダカすくい

恋すくい

スーパーボール

輪投げや当たりクジ

みんなで描く巨大ひまわりオブジェ

 

お祭りとしての一面も加えて、一日楽しめるイベントとなります。

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト・SEO対策