スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロフィール・ご挨拶

DiTHi(ディシィ) 
代表 石田 宜久
学歴:オーストラリア James Cook University 大学院修士課程修了
(Mater of International Tourism and Hospitality Management)

NZ Bayfield High School卒業 → 東京パレスホテル → AUS James Cook University 大学院卒業、AUS ZEST就職 → 帰国後 専門学校講師、DiTHi設立


海外での生活、勉学を通じて得た視野で外から日本を見続けていくうちに、個人的な観点ではありますが、日本はまだまだ発展途上国、閉鎖的な国ではないかと思え、海外生活による自分の満足よりも「日本に何かを持ち帰りたい」との意識が強く芽生えました。

NZでの高校生活が終わり帰国した際に入ったパレスホテル。もちろん壁だらけでした。考えた乗り越える策が「やってみる」でした。新しい何かをやってみて初めて「やりたいこと」「何をしたいのか」が見えてくる。「やりたいことがわからない」から楽しいし、「簡単には身に付かない」から面白い。この導き出された考えは、物事の段取りやリスクへの考え方、行き詰った時の解決への道の見つけ方など、仕事を進める上で自身のベースになっています。

大学では、日本では始まったばかりの観光ホスピタリティ業を主な専攻とし大学院まで修了しました。MBA教科を含め、心理学、観光の特長でもある人の動き等を学んできました。

「何?」「どうすれば?」を考えるより、「何をすべきなのか?」が大切なのだとわかり、「やりたいことがわからない」、では、「何が必要なのか?」「何が1番にやるべきなのか?」。これがサービスの「考える」なのではないのでしょうか。 

観光先進国オーストラリアで養った知識と経験を多くの人とシェアできることを願っています。


DiTHi代表 石田宜久


DiTHiのホームページ
スポンサーサイト
Blog
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策